年とともに筋肉の衰えを感じますよね。
私が最初に衰えを感じたのは30代半ばのころでした。
ちょっと早いと思う人がいるかもしれないですが、事実です。
ありませんか?「こんなはずじゃなかった!」という体験が。
野球で2塁へ自信を持って盗塁したら、楽々アウトになってしまった時とか。
充分飛び越せると思ったガードレールに後ろ足が引っかかり転んでしまった時とか。
人間生きてる限り老化は止むを得ないよ。老化しない人間がいたら化け物だもの。
でも、筋肉の衰えを少しでもゆっくりさせる方法があったら教えて欲しいですよね。
なんて考えていたら、目の前にO氏が現れた。元プロの長距離ランナーで筋肉に超詳しい!
そこで、いつもの滅茶振りパワー発揮し「バリバリ健康王国」でお話いただくことになったよ!
老いも若きも男も女も、みんな聴きにおいでよ!