毎月第一火曜日は午前7時30分から「アサクラカフェ」開催中。
朝からクラシックを聴きながら美味しいコーヒで朝食をとり情報交換しよう!
と言うコンセプトでスタートした会。
最初の頃はレコードだったのが、ある日世界的に活躍している若手ヴァイオリニストの横山亜美さんが参加していただき状況は一変!
毎回約30名は集まってくれる賑やかなイヴェントになった。(当初は3名くらいで・・・寝ていた!?)
それもそのはず。現在では有名な若手アーチストが生演奏してくれる贅沢な至福の時間となっているのだから!
昨日もヴァイオリニスト3名・左手のピアニスト・プロギタリスト・ソプラノ歌手のアーチスト達が参加。
サプライズの合奏が始まり、参加者大喜びの会となりました。
ギタリストの新涼平(アラタ・リョウヘイ)さんは、別名「リンジン204号」!
実は、彼は私の隣の住民!私が205号室で彼が204号室。
10年近く住んでいるが最近まで出会った事がなかった。
彼は20年近く住んでいるそうです。ビックリ。
半年前に出会って、帰りが一緒になって「どこに帰るの?」と聞いて、やっとわかった。
それで「隣人204号」と呼ばせてもらっている。
ギターも凄いけど、歌も唄える、役者としても才能豊かな好青年なので、みんなで応援してあげてください。