淀川の花火を聞いた。
友人のマンションで4時頃から飲み始めた。
打ち上げ開始が7時50分だから約4時間近く飲んでしまった。
花火が始まった時には、立っているのも辛くて早々に涼しい室内に戻った。
したがって、花火はあまり見ていないが、音だけはしっかり聞いた。
花火だけではなく、雷に強雨に稲妻に虹まで登場し賑やかなイベントになった。
花火は平和の象徴。
戦争している国では、花火は打ち上げられないそうだ。
火薬が勿体無いからね。
花火が打ち上げられているうちは、大丈夫。
花火に、いちゃもんがつけられるようなことがあったら気を付けよう。
それにしても、淀川の花火は雨に祟られるよね。
今回はマンションで良かった!