「ハツイクシ協会」という団体があり「ハツイクシ」という資格があるということを教えてもらった。
ハツイクとは漢字で「髪育」と書くのだそうです。当然ハツイクシは「髪育師」です。
美容師の技術アップのための資格だそうで、「健康補助師」もある。
みなさん勉強しているんですね。
毛髪の問題は年とともに深刻になるよね。私の場合も。と考えていたら。
友人から「若い人の方がもっと深刻だ」と言われました。そらそうだね。
別ルートから「耳かきをすると毛がはえる!?」と聞かされたがそんな事ありえる?と
協会の理事長に質問したら「耳には頭髪に関する伝達のツボがあるので普通にありえる」という答えにビックリ!
みなさん!耳かきをせっせとしましょう!、